お父さん、お母さんのための競技かるた入門

お父さん、お母さんのための競技かるた入門

映画、アニメ、マンガの「ちはやふる」を見て、「私も百人一首を習いたい」、「かるたの大会に出たい」と思い始めた小学生や中学生のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん向けに、競技かるたの世界を紹介します。

アニメ「ちはやふる」見放題の動画サイト

TVアニメ『ちはやふる』 Blu-ray BOX【期間限定版】

競技かるたを始めるならアニメ「ちはやふる」がお勧め

映画「ちはやふる」を見た方で、アニメ「ちはやふる」をまだ見ていない方がいらっしゃったら、ぜひ、アニメ「ちはやふる」をお子さんと見ることをお勧めします。映画より、競技かるたの世界をさらに詳しく、小学生低学年のお子さんでも分かりやすく説明しているからです。アニメとしても大変面白く、競技かるた、百人一首へのモチベーションが上がります。

アニメ「ちはやふる」を見るなら見放題の動画配信サイトがお得

アニメ「ちはやふる」が映画の「上の句」にあたり全25話、アニメ「ちはやふる2」が映画「下の句」にあたり全25話あります。アニメ「ちはやふる3」は全25話です。映画にはでてこなかった競技かるたの説明やエピソードがでてきます。

話数が多いため、レンタルしたりや個別に動画を購入したりすると結構な値段になります。話数個別で販売しているサイトで、動画を全話パックで購入すると7000円ほどかかります。DVDですと全部で17枚ですので、1枚300円でレンタルすると5000円ちょとかかります。運よく旧作1枚100円でレンタルしたとしても1700円かかります。それに借りて返却するのは手間ですよね。

そこで、見放題プランにアニメ「ちはやふる」が含まれている、動画配信サイトで見ることをお勧めします。無料期間で見てしまえば、高画質な動画を無料で見れてしまえます。無料期間を過ぎたとしても、レンタルや個別に動画を購入するよりはずっと安価です。

2020年3月30日現在、月額基本料金だけでアニメ「ちはやふる」、「ちはやふる2」、「ちはやふる3」が見れるのは以下の動画配信サイトです。

なお、時間がたつと見放題プランから外れる可能性もあるので、必ず入会の際に再度、条件・料金などを確認して下さい。

サービス名 月額(税抜き) 無料期間 備考
Hulu(フールー) 1,026円 14日間 「ちはやふる」のアニメを放送した日本テレビ系の動画配信サイトです。海外ドラマに強いです。
dアニメストア
400円 31日間 ドコモ系のアニメ専門動画サイトです。ドコモユーザーではなくても利用できます。
U-NEXT
1,990円(毎月1,000ポイント付加 ) 31日間 USENが行っている動画配信サービスです。ポイントは映画チケット割引サービスにも代えられるので、映画館で「ちはやふる」を見た後、アニメでも見るといった使い方できます。


気に入ったら期間限定版Blu-ray Boxを

もし、作品を気に入っていつまでも手元に置きたければ、今なら、期間限定版Blu-ray Boxが販売されていますので、期間が過ぎないうちに購入することをお勧めします。

こちらの記事もご参照ください。 karuta.hatenablog.jp karuta.hatenablog.jp